成岡明子さんリサイタルゲネプロ

3月12日に開催される成岡明子さんのリサイタル、当日私は裏方としてお手伝いする関係で今日はゲネプロを聴かせていただきました。

タイトルに「祈りのバッハ2」とありますが、今回のリサイタルの収益金の一部は2年前のリサイタルに引き続き「東日本大震災被災地音楽復興支援・被災地へピアノをとどける会」に寄付されます。

明子さんのピアノは音色そのものに温かみがあり、その音で奏でられる演奏には彼女の想いが凝縮されていてそれが私の心に響いてきました。

通しの演奏を客席で聴かせていただいた後、ステージに上がりピアノのすぐ脇でバッハの平均律を拝聴。ピアノの音の振動を身体で感じながら演奏を聴くという素晴らしい体験ができました♪